大人の夜の同窓会・・・新宿・アイララ50周年パーティー
2019年 04月 02日
正直いって、誰も期待していなかったのですが・・・思いがけず素晴らしいショーで、全く退屈しませんでした。
新宿のアイララは、若いころによく通った伝説の店、ナジャの支店のようなものでした。
現在は、ベリーダンスのショーや小さなコンサートをやっているそうです。

50周年記念の本です。
http://diary.onna-boo.com/?eid=726
'60年代、'70年代・・・目次に連なる当時の常連客の顔ぶれに、いまさらですが驚かされます。
タモリや赤塚不二夫、篠山紀信、渋沢龍彦、田辺茂一、唐十郎、四ツ谷シモン、九條今日子さんなどなど・・・
ホブ・マーリーも、ここでコンサートをやったそうです。
ここに出入りしていたのは、まさに "昭和のあのころの人々" です。
読んでみたいと思います。

モロッコのナイトクラブで、なんどか見たベリーダンスとは違って、洗練されており、上品でした。
少し前に亡くなった金子國義の絵になぞらえた衣装の踊り子たちが登場、全員が相当な達人で、これにも驚きました。
こんな世界があるのですねぇ・・・最初と最後に可愛らしい二人の女の子がアコーデオンを弾き、
合間の若いマジシャンが、また素晴らしく堪能しました。
天井桟敷で一緒だったカルメンマキがコンサートを開いているというので、また、来ようということになりました。

一緒に行ったのは、ナジャ、アイララの卒業生 ? ヤコマリカルドのリカルドとマリさん・・・撮影禁止でしたから、隠し撮り失敗。

手前が誘ってくれたマサコさん・・・ヤコマリカルドの素敵なワインレッドのドレスを撮りたかったのに・・・これも失敗。
向こう側は、知る人ぞ知る ? 元野獣会のお岩さん・・・50年ぶりで会いました。

さて、夜の十時過ぎ・・・なにか食べたいと思っても、誰もが遥か昔に新宿を卒業したため、お上りさん状態。
すぐ目の前のタイ料理屋に飛び込みました。
タイ人夫婦の店は、お客もほとんどがタイ人。
みんな、冬の休暇は30年近くタイに通っているので、タイ語で注文・・・店主は大喜びでサービスしてくれました。
あんまりお腹がすいていたので、写真は忘れました。

青目さんの写真で憧れたポルトガル。 とても愉しみです。
同窓会、皆さんお洒落で素敵です。
あら・・・ありがとうございます。ぜひ観てみます。
どうかしら ?
こうした海外ものは、コーディネーターによって、案内するところが大きく違い・・・いい人のものだといいのだけれど。
楽しみに観てみます。
凄いですね。
金子国義は亡くなってしまったのですね・・・
赤いドレス、ぶれているけど、素敵なのが分かります。
ロンドンで教室をやっていた頃、
ベリーダンス教室も駐在員の奥様方に人気
で、意外でした。ハーフのとてもセクシー
な方が先生でした。
青目さんは、どんどん、こういう場に出没するべきですね。
本の中味、ご覧になりましたか・・・あの時代の蒼々たる人たちですね。半分以上は亡くなりました。
いまもお元気なのは、田名網敬一、浅葉克己、篠山紀信、タモリ、四ツ谷シモン・・・くらいでしょうか。
あ、書き忘れたけれど、お岩さんはセツの出身ですよ。
ベリーダンスは、セクシーですね。踊り子がどういう方達かはわからないのだけれど、上手なのにびっくりしました。
アナザーワールド・・・。
これが最後でしょうね。まさに卒業です。
元気なはずの男たちがひとりも来ていないのには驚きました。みな夜遊びをやめてしまったようです。
まぁ、私たちも終電で帰るという情けなさになりましたけれど・・・。
懐かしい昭和の人たちは、もう遠くなったのですね。

ごめんなさい・・・この頃よくこういうことがあるのですが、お名前、思いだせません。
プロフィールも拝見したのですが・・・石をおやりですか。どこでお会いしたのでしようか ? イタリアですか。
大原ですか・・・いいところですよね。京都でお会いしたのかしら・・・さて、困りました。本当にごめんなさい。
突然・・・あ、と思いだすのでしょうが。少々お待ちくださいませ。