人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !



名残惜しく・・・漁師町をあとにしました。

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !_b0396150_17415181.jpg



噂通り・・・Paris は暑かった。
ホテルの三階のフロア全部がクーラーの故障で・・・え ! ・・・マジですか ?
下のカフェでビール・・・しかない。

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !_b0396150_17421024.jpg




ホテルの隣のカフェが、気に入っているのです。
学生がたくさん。

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !_b0396150_17422527.jpg





もう、レストランに行く元気はなく・・・ここでオニオングラタン。
一度は必ず食べるものです。

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !_b0396150_17430533.jpg




夫は、ハンバーグ・・・Parisのハンバーグは割と好きです。

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !_b0396150_17433014.jpg





ものすごい暑さで・・・窓を開けっ放しで、裸で寝ました。
目覚めて、外は・・・こんな感じ。誰にも見られる心配のないのが、ラッキーでした。
サラ・ベルナールに関係のある建物のようです。

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !_b0396150_17424144.jpg


翌日の気温、41℃・・・ポルトガルより高い。しかも湿気があり・・・ブラブラ歩きには適していない天候でした。
行きつけの店では「気をつけて・・・危険な暑さよ。早くホテルに帰って涼みなさい」
ところが・・・ホテルに戻ったら・・・修理に失敗。
明日また修理が来るそうで・・・本当かしら ? こうやって、ひと夏やり過ごすつもりかも知れません。

灼熱地獄のParis・・・ビック、カタストロフ !_b0396150_17435877.jpg

この暑さは、何十年ぶりとかで・・・外では、水ばかり飲んでいました。
この水が・・・た、た、た、高ぁ〜い・・・いえないくらい、高い。
全く、大災難です。







Commented by fran9923 at 2019-06-27 18:32
パリ、暑いらしいですね。
ほんと、熱中症に気をつけてくださいね。
水じゃなくてワインを飲めばいい?冬ならね。
夏ですから水を飲みたいですよね。
最後の最後で体調を崩さないように気をつけて帰ってきてくださいね。
Commented by maikoscts2019 at 2019-06-27 19:05
パリは猛暑と、ニュースでやっていました。
写真を見ても、さぞ暑いのだろう・・・
冷房が壊れている・・・それでも、やっぱり熱いオニオングラタンを、食べたくなるのですね。あまり体を冷やすよりは、いいかもしれません。
体調を崩さぬように、気をつけて
お戻りください。
Commented by echalotelele at 2019-06-27 20:14
酷暑のフランスへようこそ〜〜
耐えられない暑さですよね!
まあ、熱いオニオンスープ!暑さには熱さで!というのもいいかな。
お水は、スーパーで買えば安いのですが
レストランやカフェで頼むと高いですね!
2003年以来の暑さのようです。
ホテルの冷房早く直るといいですが
くれぐれも水分補給や涼しいところでの休憩、たっぷりとってくださいね。
Commented by Yoshi at 2019-06-28 01:21 x
日本に帰るのだからパリに寄るしかないのだけれどゴミゴミしているパリよりここに寄っていけば鋭気が養えて帰れるはずだったのです。
ここも暑いです、暑さを楽しみましょう。
Commented by marsha at 2019-06-28 14:30 x
西ヨーロッパを襲っている熱波はモーレツ、生命の危険を脅かすような気温のようですね。

ま、オニオングラタンもバンバーガーもパリのは美味しそうに見えます。この暑さ。しっかり食べておかないと動けませんね。
まだこれから暑さのピークを迎えるとか。45度なんて予報もあります。

この熱波は2003年に襲った熱波以来だそう。

くれぐれもお用心を。
Commented by oshibanayoshimi at 2019-06-28 20:39
こんばんは。
パリは猛暑と、ニュースで知りました。
心配していました。
しっかり水分を摂り、お身体に十分、注意してください。
Commented by aomeumi2 at 2019-06-29 06:55
fran9923さま
丁度、大当たり・・・来た日から帰る明日までが暑いそうで・・・なんの罰が当たったか !
でも、日が暮れると涼しくなる・・・この辺が、日本と違うところですね。クーラーなしで過ごせました。
Commented by aomeumi2 at 2019-06-29 06:58
maikoscts2019さま
そうですか・・・ニュースになるほどの暑さ。
暑いからといって冷たいものを飲み過ぎると危険です。去年、学んだことです。
水筒を買って、水補給しながら歩いています。カフェの水は高いのですよ。
Commented by aomeumi2 at 2019-06-29 07:02
echaloteleleさま
そちらも暑いのでしょうか・・・Parisは日が落ちると、ぐっと涼しくなるところがありがたいです。
どうやらホテルのクーラーは直りそうにもなく・・・今日、昼に戻ったら、扇風機がありました・・・ふふ。
Commented by aomeumi2 at 2019-06-29 07:05
Yoshiさま
ゴミゴミ好きですからねぇ・・・しかし、今回は、あまり歩いていません。夕方から出かけています。
そちらに寄るのはいいアイデアですね。昨日はリシャールの店で、ラングドックのワインを飲みました。おいしかった。
Commented by aomeumi2 at 2019-06-29 07:07
marshaさま
不思議なことに、この暑さでも食欲は落ちていません。ポルトガルで胃袋が鍛えられた模様です。
持ってきたスカートもパンツも、入らないものがあります。あぁ、オソロシヤ〜。
Commented by aomeumi2 at 2019-06-29 07:10
oshibanayoshimiさま
人々は、ほぼ・・・半裸。殿方には目の保養でしょう。
水筒を買いました。ちょっと出てはホテルに帰り、ロビーで涼んで、また出かけています。
食欲は落ちていないので、なんとかなりそうです。
by aomeumi2 | 2019-06-27 17:59 | ポルトガル便り | Comments(12)